2013年03月31日

稽古場日記です

何とか書けました!
以下、件名と内容です。よろしくお願いします


脱力に全力を

皆様初めまして
今回の稽古場ブログを書かせていただく、滝沢たかあきと申します
名前だけでも覚えてもらえると嬉しくて嬉しくて震えます

さて、それでは挨拶も済んだので
本日の稽古場の様子をお伝えします
私が少々遅刻してしまったので合流してからになりますが
ジェスチャーゲーム
説得するエチュード
延々とタケノコニョッキ
脱力
などなど…
話を聞き、周囲の空気を読む事、脱力の重要性について理解する事をメインに行っていました
その後から台本読み、という流れでした
それと個人的には脱力についてのお話はとても興味深いものでした
「よし!頑張って力を抜くぞ!」って思いました。ダメですね

そして今日で3月の稽古が全て終わり、次回からは4月となります
公演まで残り約1ヶ月、自分にできる事をやり尽くして臨む事ができれば幸いです

とまぁ、最初なので割りと真面目な感じで書かせていただきました
これから少しずつ崩れていくと思いますが、温かく見守ってくださると有難いです
それでは今回はこの辺で、頑張っていきましょう!
posted by 劇団Ya-taro at 00:37| Comment(0) | 稽古場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

笑いあり、涙あり

初めまして!今日のブログを担当させていただきます!城生越 大弥です!
今回Ya-taroさんの舞台に出させていただきます!!
一生懸命がんばります!!
さて、今日というより昨日の稽古の内容は
エチュード、
ダンス、
台本読み、
といった感じでした。
エチュードはとても好きなのですが緊張してしまいます 笑
克服しなければ…
そしてダンス…
あまりにも出来なさすぎて悔しいです。夕華さんは悔し涙を流し、多田さんたじたじ状態でした 笑笑
もっともっとスキルupしないといけないということを再認識しました!!
台本読みは本当に楽しい!!
はやく台詞を覚えて役になりきれるように頑張っていきます!
昨日の稽古は笑いあり、涙ありの濃い一日でした 笑
こんな感じでこれからも頑張りましょう!!
posted by 劇団Ya-taro at 09:34| Comment(0) | 稽古場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

今日のブログ記事


初めてまして、こんにちは♪
今回ブログ担当を務めさせていただきます夕華梨緒です(^ω^)

ひょんな出会いで劇団Ya-taroに初出演させて頂きますので、私のことを御存知ない方が沢山いらっしゃると思いますが(^ω^;)(;^ω^)舞台を中心に活動していますので是非是非ブログからでも覗いてみてくださ〜い☆

夕華梨緒の“ゆ〜かり・ぶろぐ”
http://s.ameblo.jp/norucat0627



さてさて今日の稽古メニューは
*好きなものを語る対決(?)
*滑舌の練習
*ウォーキング
*脱力の練習
*ジェスチャーゲーム
*本読み

でした(>∀<)bどれも演技には欠かせないですね!

休憩中はみんなで仲良く松屋の牛丼をぱくぱく(o^^o)
----

----

体力作りも大事ですからねww

よっし!お腹いっぱいだけど寝ないようにがんばるぞw
image.jpegimage.jpg
posted by 劇団Ya-taro at 21:58| Comment(0) | 稽古場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

